[ジャンボトロン]よくあるご質問

Q. 「ゆっくらイン」にはどうやっていけばいいですか?

A.

東京方面から車でお越しの場合

東北自動車道郡山JCT

磐越自動車道

会津若松IC

国道49号線経由

ゆっくらイン

チェックインは、本館「庄助の宿 瀧の湯」で行いますので、本館までお越し下さい。
カーナビで検索される場合は、「庄助の宿 瀧の湯」とご指定ください。

電車でいらっしゃる場合

東京から東北新幹線にて郡山駅下車(所要時間1時間20分)

郡山駅よりJR磐越西線会津若松駅下車、所要時間約60分です。

バスでいらっしゃる場合

会津若松駅より東山温泉行きバスに乗車していただき、約15分で到着です。
東山温泉駅より徒歩2分です。
※東京方面から高速バスもございます。新宿〜会津若松間 運行中

またそれ以外の場合につきましても、 当館スタッフが事前のお客様のご来館に不安のないようにご説明させていただきます。
メールでは24時間、お電話では朝8時~夜8時くらいまでであれば、 専門スタッフがお客様のご来館のお手伝いをさせていただきます。

メール info@shousuke.com お電話 0242-29-1000

Q. 駐車場はありますか?

A.

無料の駐車場がございます。30台程度まで駐車可能です。
お車は、トラブル防止のため、お客様ご自身でご駐車願いますようお願い申し上げます。

Q. レンタカーの貸し出しは可能ですか?

A.

可能です。当館の提携のレンタカー会社から、当館まで直接、配車が可能です。
時間、グレードなどで料金が異なりますので、お電話で事前にご相談ください。

※当日は配車出来ない場合がございますので、お早めにご連絡ください。

Q. キャンセル待ちはできますか?

A.

可能です。特定日などは大変人気のため、ご予約が難しい状況もございますが、キャンセル待ちをしていただけるとキャンセルが出た場合、キャンセル待ちの順番でご連絡さしあげております。

Q. キャンセル料はいつからかかりますか?

A.

1週間前(7日前)から発生いたします。
詳しくは、「宿泊約款」をご覧ください。

Q. ベストレート保証とは?

A.

当館公式サイトでご予約された場合、一番お得だと言う保証です。(特典内容等含む)
但し、期間限定の特売プラン、各種クーポン、各種ポイント利用などの場合を除きます。
公式サイトでは、料金のほかに、各種サービス、ご優先予約など承っており、大変お得ですので、ご安心してご予約ください。

Q. チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A.

チェックインは15時、チェックアウトは10時が基本のお時間です。
プランに時間が設定されている場合はそちらが優先されます。

Q. チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?

A.

チェックインが18時以降になる場合は、必ず、0242−29−1000までご連絡ください。

Q. 支払い方法はどのようにしたらよいでしょうか?

A.

現金、各種クレジットカードでのお支払いが可能です。
クーポン券、割引券などご利用の場合は、事前にご相談ください。
クレジットカードは、

  • ・JTB
  • ・VISA
  • ・C-REX
  • ・DC
  • ・UC
  • ・アメリカンエキスプレス
  • ・J-デビット
  • ・ダイナース
  • ・マスターカード

などとなっています。
記載のないクレジットカード会社に関しましては、お問い合わせくださいませ。

Q. 事前清算はできますか?

A.

可能です。チェックイン時にフロントスタッフまでお問い合わせください。

Q. 宿泊日当日荷物を預かってもらえますか?

A.

お預りいたします。
ただし、貴重品等はご自身で管理してください。
なお、貴重品等の紛失は、当館では一切責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。

Q. 荷物を事前に送りたいのですがどちらに送ればよいですか?

A.

〒965−0814
福島県会津若松市東山温泉108 「庄助の宿 瀧の湯」(ゆっくらイン)

と、「ご予約の方のお名前」「宿泊日」を記載してご送付ください。
なお、荷物の連絡先などは、お客様の携帯番号などをご記載ください。

Q. ホテルから自宅まで荷物を宅配便で送れますか?

A.

お送りいただけます。

Q. 会津若松駅からの送迎サービスはありますか?

A.

会津若松駅から当館、当館から会津若松駅まで、1日1便ずつ運行しております。
事前予約制です。ご利用の方は、宿泊日前日までご予約ください。

会津若松駅 18:00発  庄助の宿 瀧の湯 18:30着
庄助の宿 瀧の湯 11:30発  会津若松駅 11:50着

Q. 自動販売機はありますか?

A.

ございます。また、本館のショップでも各種飲料、たばこ、アルコール類の販売を行っております。

Q. テレビは地デジ対応ですか?

A.

全室、地デジ対応です。

Q. 禁煙ルームはありますか?

A.

禁煙ルーム、または喫煙ルームは予約時にご相談ください。
なるべく、お客様のご希望に沿えるようにお部屋割りをさせていただきます。
ただし、満室時などでご希望に沿えないこともございます。
予めご了承くださいませ。

Q. インターネットができる客室はありますか?

A.

お部屋は一部無線LAN対応になっております。
電波状況等もあり、無線がつながりにくいお部屋もございますので、本館または、1階ラウンジでの使用をおすすめいたします。

Q. トイレにウォシュレットはついてますか?

A.

はい。全室、ウォシュレットトイレが完備しております。

Q. アレルギーがあるのですが?

A.

アレルギーをお持ちのお客様につきましては、対応可能でございます。
ご予約時、または宿泊の前々日までにお知らせくださいませ。

Q. オプション料理などの手配は可能ですか?

A.

当館では様々なオプション料理を取り揃えております。
当日でもご予約可能です。お気軽にご利用ください。

Q. 入浴可能時刻を教えてください。

A.

本館での入浴は、正午から午前1時までとなっております。
朝のご入浴は、午前5時~午前10時までとなっております。
※午前1:00~4:30と午前10:00~正午は清掃・メンテナンス時間となります。
また午前4:30~5:00頃に男女の入れ替えがあります。

Q. 日帰り入浴について教えてください。

A.

料金はお一人様1,200円(小タオル1枚付、入浴料込み)となります。
詳しくはお問い合わせください。本館のみの対応となります。

Q. 周辺の観光スポットを教えてください。

A.

当館「庄助の宿 瀧の湯」は、会津若松の中心部にも車で15分という、好立地ながら、自然を堪能できる贅沢な場所に位置しております。

近くの観光スポットは、当館から約3分の場所に、「会津武家屋敷」「会津松平家墓所」などがあり、約10分程度行くと、白虎隊の悲劇で有名な「会津飯盛山」、そして会津のシンボル「会津若松城(鶴ヶ城)」などもあります。

また、会津圏内には、今、江戸時代の宿場町をそのまま残した「大内宿」、そして小原庄助さんの民謡でもおなじみ「会津磐梯山」「猪苗代湖」「野口英世の生家」などにもすぐに足を運べる距離です。

詳しくは、会津の観光ページをご覧ください。

Q. 携帯電話は通じますか?

A.

館内ではほぼ全域で、au・ドコモ・ソフトバンク・ウィルコムなどの主要な携帯電話会社の携帯電話をお使いいただけます。